こぐまのオルサガプレイ館

オルサガメインに適当に書いてますです( ´艸`)

初の3覚醒(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

こんにちは!

先日ようやく3覚醒を達成しました!




3覚醒・・・


グランクエスト初級を回していた始めたての頃、

覚醒星5素材全く出ず、




中級を回せるようになった頃、

ちょいちょい素材出るかな~?

くらい・・・




上級回せるようになった最近、

グランキー足りない!!!(笑)










前にも書きましたが、

改めてグランクエストの私流の攻略法を書きます!(笑)





まず、中級、


属性は全て一緒です



まず、宝箱特効絶が1体必須です!


次に、回復役、単体で中回復以上か、

全体で中回復が1体欲しいです!



回復役が居なくてもゴリ押しでいける場合は問題ないですが、

多分回復居た方が宝箱もちゃんと回収しつつ安定していけると思います!



キャラはなるべく限界突破複数したキャラが数体居るといいです!



中級はある程度育成すれば問題ないですね!








次に、上級・・・



まず、宝箱特効絶は1人は必須、

なるべくはもう1人特効持ちが居た方がいいです


もしくは固定ダメージスキル持ちですね!


宝箱が特効絶一撃と、1000ダメージくらい与えないと倒せません


岩もあり、敵も強いので構成によっては宝箱のせいで負けたりもします



宝箱はなるべく即座に倒す対策が必要です!



次に、構成、

相手の出現箇所に応じて3体以上は敵が動く前に倒せる火力が必要です!


遠ならば、


敵 敵 敵

□ □ □

敵 □ 敵


と開幕1うぇーぶ目に出ます


斬ならば


敵 □ 敵

□ □ □

敵 敵 敵



構成はなるべく同じ属性で固めて一気に倒します!


3体残すと敵のスキルで一気に7500、半分近く全員が削られます


4体残すと半分以上、


属性がバラバラだったり火力が足りないとすぐに負けてしまいます






敵の攻撃がかなり強いので回復は2体欲しいです!


特効と回復を合わせて持てるキャラなど居ればかなり楽ですね!



道中はスキルが溜まったら敵が動かないように倒しきれない場合は使ってしまいます!



なるべく攻撃されないように、

相手はスキルが多いのでたくさん攻撃されると回復が間に合いません・・・




横1列や縦1列攻撃のスキルなどあれば合わせて効率的に倒しやすいです!




アビリティは攻撃アップか、デバフ付加がオススメです!





上級は手持ちキャラによっては難しい属性と楽な属性が出てきます・・・


きつい場合は中級や初級、中級で星4の属性素材、防具みたいなやつです!



あれを集めて交換するというやり方がいいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する