こぐまのオルサガプレイ館

オルサガメインに適当に書いてますです( ´艸`)

ガチャ確率

こんにちは





どのゲームでもそうですが、ガチャって本当に信用できませんよね(o´艸`)



オルサガは新章ガチャキャンペーンや、

EXガチャなど、必ずSSRが出るという確定ガチャがあるのがちょっといいですね



他のゲームアプリでも10連なら☆5レア度1個確定や、

30連外れたら40連目は必ず当たり判定など、

クリーンに(?)頑張ってるアプリもありますね(笑)




どのアプリもそうですが、

最初はやっぱりレア出やすいんですよね(笑)



強くなるにつれて段々でなくなっていきます(操作されてます)

無課金者は割と定期的にレアが出ます(飽きないように、)

課金者はなるべく確率を絞ります




オルサガのガチャはレアガチャが4%、セレクションガチャが3%です




ってことは、100回引いたらSSRがレアガチャは4体、セレクションは3体出るんだね!








って思いますが、













違います(笑)












また、ガチャの設定確率につきましては、

ご利用の1回毎にアプリ内に記載された確率に応じて獲得の判定を行っており、

一定回数のご利用により、確実に特定の獲得が約束される仕様ではございません。


そのため、判定結果によりましては、

複数回ガチャをご利用いただいてもご希望の結果とならない場合もございますこと、

ご理解くださいますようお願い申し上げます。






これはオルサガ運営の有難い声明です



要約すると、

毎回(4%)の確率で引いてはいますが、

100回引いたからって4体出るとは限らないよ!

運が悪かったら0ってこともあるからね!





ってことです

4%と明記してますが100回引いて4体出ないこともあるとは・・・

セコすぎますね(笑)



この運営のやり方には疑問を感じますが、

確率ガチャ以外は引かないことをオススメします。




もちろん確率二倍も全くアテにはなりませんし、100回中8回出なくても上記言い訳で終わります(笑)





さらに、意外と分かってない人居るようなので追記




ポーカーのクーチャンスのガチャの二倍ですが、10連引いたら全てが2倍、ではなく、最初の1回のみが二倍適用されます


つまり9回は通常確率となります(笑)



さらに、10連で1回の抽選のみ確率が2倍の8%となりますが、

ポーカークーチャンスの二倍アップ時に適用されるのが通常の10連の二倍の8%なのか、4%の抽選なのか、、


さらに8%の所ならば16%になるのか・・・

12%なのか、、

よくわかりませんね




もちろん二倍でも毎回抽選の確率なので外れたらそれまで、ということで実証のしようもありません




本当に信用なりませんね(((;°▽°))





分かりにくい文章ですいません(´・ω・`)








また、ガチャの設定確率につきましては、


一定回数(100回引こうが1000回引こうが)の

ご利用により、確実に特定の獲得(確率どうりの個数)が

約束される仕様ではございません。


そのため、判定結果によりましては、

複数回ガチャをご利用いただいてもご希望の結果とならない場合もございますこと、

ご理解くださいますようお願い申し上げます。





ガチャには気を付けましょう(´- ̯-`)

×

非ログインユーザーとして返信する