こぐまのオルサガプレイ館

オルサガメインに適当に書いてますです( ´艸`)

覇者の塔、スピードスターは禁物

今回は覇者の塔について考察します!






まず、前回の記事でオススメの周回はBかAと書きました!


まず回復薬ですが、

BランクもAランクも6個獲得できます!




私の場合はBランクで回復薬を2個か3個使いクリアできます


Aランクは6個使います


プラマイゼロなので私はAランクを周回しています!



周回ランクはユニットの育成度合いが重要です


私の場合は4凸が4体、3凸が1体、2凸が4体、無凸が1体です









ちなみに

Aランクの敵パーティはどれもHPが10万を越しています(笑)


普通に1体のhpが2万以上、



つまり、全員4凸は確実にしている






どころか従者までSSR4凸で固めている超廃課金者のようです(*º ロ º *)!!






さらにはなぜかRユニットがこちらのSSRより早く動くので、もう何がなんだか(笑)










ちなみに検証しました

スピードスターのフォーメーション使用時と、未使用で行動順がどうなるか、






結果は、

変わりませんでした


もしかすると相手の行動順は決められているのかもしれませんヾ(・ω・`;)ノ



RキャラがこちらのSSR凸より早かったり、敵打属性がこちらの遠より早かったりするので






覇者の塔は速度はアテにはならない、








ということです

本来なら騎士団戦の殲滅同様であれば先手を取れば有利なので、

スピードスターは有効かと思いますが




覇者の塔ではスピードスターは全くダメです


遠と突に3体被弾するのでむしろデメリットしかありません。





つまり速度で先手を取れないとなると、



つまりゴリ押しするしかありません・・・






オススメのフォーメーションは無難にオーベルソウルやナイトフォーム、

デコマスなどでしょうね!






アビリティは騎士団戦と同じく対人戦向けのものや、バフ、デバフがいいですね!





攻撃や防御を上げてゴリ押しをするか、

孤撃や昏睡、沈黙、反撃や回避、時々発動するとちょっと有利になりますが、

まああんまり変わりはしませんね(´・ω・`)













このように、


明らかにゴリ押しするしかなく、




自ユニットが強い人はかなり楽です




初心者や無課金勢には、かなり厳しい仕様です・・・




回復薬が無いと聖王石を割るか、離脱するしかなくなってしまうという鬼畜な仕様です・・・




明らかにBランク以上は中級者以上でないと薬が全く足りません



前回のセシル先生のイベントにありましたが、







弱者(無課金勢)は逆らうことすら許されない

弱者(無課金)は害悪




という運営のメッセージをそのまま体現した無課金差別イベントですね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する