こぐまのオルサガプレイ館

オルサガメインに適当に書いてますです( ´艸`)

格上の騎士団との団戦

こんにちは!










オルサガあるある、


格上の騎士団とよく当たりますね(´-ωก`)

1ランク上・・・強い・・・



2ランク上・・・凌辱の限りを尽くされる・・・(笑)






皆さんも経験あるでしょう!








格上の騎士団戦、

まず勝てないですよね・・・







しかし勝てないなりにも何かを得るのが大切です!




現在私はcランク騎士団に在籍してます!



先日はAランク、

今日はBランクに当たりました_(-ω-`_)⌒)_





もうボッコボコです(  ˙³˙  )






私は基本的に殲滅をやっているのですが、

私の構成は


4凸3覚醒

4凸2覚醒

3凸3覚醒

が1軍殲滅隊で、


次が


4凸2覚醒

2凸2覚醒

2凸2覚醒

2軍殲滅隊です


さらに、

3凸2覚醒

2凸2覚醒

2凸2覚醒


3軍殲滅隊となってます




1軍殲滅隊はそれでもなかなかの貫通率を誇り、充分通用するな、と



2軍殲滅隊はたまーに貫通するかな、もう少し強化すれば行けるな!


3軍は1体しか倒せなかったりと、まだまだだなぁ、、



みたいに思ってました




さらに

1軍は

突突遠


2軍は

斬突遠


3軍は

打斬斬



なのですが、


キャラを入れ替えたら3軍は少しはマシになるかな、、?


など考えてみました!








あとは撃退数ですね!


壁として何回かBP消費し壁になってみたりもしましたが、

格上の殲滅隊を何度か返り討ちにできたのはちょっと嬉しかったです!






施設差もかなりあるとは思いますがそれでも格上相手に多少結果を出せたら育成や構成、アビリティなどいい感じに機能してるのかなー?

って感じますね!





普段は同ランク帯だと100人超は殲滅しているのですが、

Aランクで約60人

Bランクで90人と、

充分Bランクでなら通用するかなーと妄想してみたり(o´艸`)






格上の騎士団戦では意気消沈しがちですがなんとかモチベーション保ちたいところです!





私はよく、騎士団内の味方と競って(勝手に)ます!


格上との騎士団戦は特に勝利報酬が貰えないので、

騎士メダルが6枚しかもらえません(´-ωก`)




負けるとわかる戦いならば自分のMVPを狙って頑張るのも大事です!







格上の騎士団戦でも最低限メダルの確保だけはがんばりつつ、

余裕があれば分析や検証なんかもしてみると育成に役立ちますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する