こぐまのオルサガプレイ館

オルサガメインに適当に書いてますです( ´艸`)

マゴニア物語 エイプ編

マゴニア物語のエイプ討伐イベントが開催されておりますね!


まあ、明日終了なんですが(´д⊂)



現在のわたしの順位は2000位手前です(><)

かなり後半追い上げられて下がりました(´×ω×`)



マゴニア物語の攻略法・・・

調べたけどあまり書いてないですね・・・



なので書きます!(笑)



まず、課金アイテム、招きハンマー!

これは・・・いらないですね!


色々確率でアイテムやらキャラが出るようですが、

8割Rキャラです(><)

ポイント的にも通常のSSRエイプ倒すポイントの倍程度・・・

買ってまで必要では・・・ないかな?


無くてもがんばれば全然ランキングそこそこ狙えます!



ポイント稼ぐのに大切な事、

ずばり救援ですね!

自分で救援出すより、救援入って20%ダメージ与えたほうがポイント多いです!!


夜の戦友や騎士団メンバーが救援盛んに出す時間帯は救援に徹するほうがベストです!


そして・・・後半になればBP消費がなかなか厳しくなってきます(><)

前半は自分が救援をたくさん出し薬をたくさん確保します!

なるべく薬は使わず回復は休憩所で(´д⊂)


そして後半エイプのレベルが上がってくると獲得ポイントも増えます!

後半に薬をガンガン使い救援に張り付いて一気に追い上げましょう!



さらに、意外に大切なのがフォーメーションですね!

斬属性、打属性、なるべく被ダメージを抑え30ターンしっかり攻撃できるように、



特に打属性のエイプはフォーメーション意識すればかなり変わります!


■□■

□□□

■□■


このように配置して、前の2体を打か突で壁にし、後ろ2体を火力にすれば後ろ2体はほぼ無傷でいけます!

被ダメージも1人ずつで時間が稼げるのでしっかり攻撃できるからダメージ効率もいいです!





日中の戦友さん達のinが少なめな時間帯に自分で壺を割り、救援をだし、なにかの片手間にでもポイントをちょいちょい稼ぎ、


夜は救援のみでガンガン稼げばそれなりに稼げました!


張り付いていなきゃいけない辛いイベントですよねほんと_(┐「ε:)_

あまり無理せず楽しむようにしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する